第56回まつもと市民祭

山忠の齊藤です。以前からお祭りの情報をすこしずつお伝えしてきました。

今回も松本市のお祭り、まつもと市民祭をお伝えします。

ところで、皆さん「文化祭」に参加されたのはいつが最後でしょうか?

今回お伝えする松本市民祭は「文化祭」の色合いが強いようです。

松本市に貢献した方々の表彰式が行われたり、パレードが行われたりするようですし、国宝松本城ではこんなイベントが・・・

【リンク】松本城g平成25年11月のイベント

長刀(なぎなた)に剣舞(けんぶ)、弓術(きゅうじゅつ)と和風なイベントが目白押しです。

松本城では10月からこんなふうに「文化祭」な色合いがしっかり体験できるイベントが10月からいっぱいやっていたんですね。

(もっと、早くお伝えできるように頑張ります)

ただ、お天気が心配です。どちらのイベントも雨天中止の企画が多いので、準備された方々の為にも、参加を予定されている方々のためにも、晴天をお祈りするところです。

ただ、「藤原の原理」で台風がぐずぐずしているのと、各地で、重大な被害をもたらしているのがとっても心配です。

当日は松本駅前から、松本城のあたりまで交通規制がかかり、歩行者天国になるようです。なるべく、公共交通機関の御利用を。

山忠の齊藤でした。

This entry was posted in 店長ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>