雪が降りました。

山忠の齊藤です。

本日、長野は雪が降りました。

yakedake01sと、言ってもすぐに溶けてしまいました。

11月11日の最低気温は-2℃。

でも、単日の冷え込みであれば、地面やコンクリートの建物は熱を蓄えていて、地表に落ちた雪はすぐに溶けてしまいます。

(写真は焼岳です)

翌日は明け方冷え込んで、フロントガラスに霜が降りました。

でも、太陽の光が当たれば、あっという間に溶けてしまいます。

ずっと、温かだった10月に比べると、11月は初旬から冷え込みが厳しく、しっかり冬支度。

そして、雪。いつもなら、最初の雪は12月の初旬と相場が決まっていて、クリスマスから年末にかけて、あたり一面が銀世界というのが近年の傾向です。

体調に加え、気候の変化にも気をつけたいものです。

ところで、あったかい食べ物はいかがでしょうか?

山忠のおそばのセットはいかがですか?

 

This entry was posted in 店長ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>