秋のツーリング

山忠の齊藤です。

信濃の秋といえば、さまざまなイベント、紅葉、新そば、収穫祭といろいろ目白押しなのですが、加えて、ツーリングの秋でも有ります。信号が少なく、車通りの穏やかな旧街道などをツーリングチームがいくつも走っているのを見かけます。

あんまり車の運転が上手ではない齊藤からすると、何台もの大型バイクが列になって走っている姿は、悠然と走るだけで、随分と圧倒されてしまいます。

20131001_112615温かかった十月はツーリングにはいい時期かなとも思ったのですが、日差しが強いとあんまり良くないらしいです。

でも、十一月になると、今度は霜。先日も雪の話題をお伝えしましたが、雪そのものよりも、自動車に比べ、タイヤが二つ少ないバイク等の二輪車は結露が命取りになってしまう事もあるそうです。

困った時に助け合う。そんな意味合いもあって、何台ものバイクが一緒に走っているのはなんだか素敵に見える時期です。

山忠の齊藤でした。

ところで、信州のお土産は美味しく持って帰ろうと思うと、なかなか運搬が大変なものです。

よかったら、漬物やお蕎麦のセットを当社のサイトで通販は、いかがでしょうか?

そばイメージ_DSC6831

 【リンク】山忠のお取り寄せお土産はこちら

This entry was posted in 店長ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>