四柱神社のお祭りがあります。

山忠の齊藤です。松本、ただいま観光シーズン真っただ中で、市中で県外からいらっしゃったと思われる自動車を多数お見かけいたします。

松本市の観光地として、松本城は有名ですが、そのそばに縄手通りと呼ばれる一帯があります。

こちらには、四柱神社という神社があり、冠婚葬祭から公園、写真の撮影スポットととしても有名です。

20130927_125238 来月の頭からその四柱神社で、3日間例大祭、ありていに言えば、お祭りがおこなわれます。

この写真を撮影したときも太いベルトで首から下げた大きなレンズのついたカメラを持った人があちらこちらにいらっしゃいました。

この写真をとった前週には、この神社の参道をランウェイに見立てて、ファッションショーが行われたみたいです。

観光とイベントの拠点として、地元のコミュニティースポットになっているみたいです。

もし、松本にお越しの際、散策の機会があれば、縄手通りはいかがでしょうか?

ただ、この写真、立て看板を撮影したものなのですが、上半分がありまして………

20130927_125248どうやら、歩行者天国になるようで、交通規制がかかるみたいです。

平日なので、お仕事の方、近くを通られる方は余裕を持って、お出かけください。

 

季節柄、松本へ観光してお土産といえば、そば、おやきですが、以外と持って帰りづらいのが「生そば」です。

山忠では生そばのお取り寄せをご用意しています。よろしければ、いかがでしょうか?

【リンク】 石臼挽き生そば コーナー

This entry was posted in 店長ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>